SSブログ

種まき [ガーデン]

あったかい。外は桜満開。

家の防水、外壁、玄関、物干しなどの集中工事(3/10-3/31).すべて終わってすっきりしたので、遅ればせながら種まきしてみる。

去年11月播いたパンジーは、今見頃。虫に何本かやられたが、80%以上育った。
PansyIMG_2854.jpg

彼岸すぎのこの時期なら楽と言われ。ただヒヨドリが活躍してるので、まずは室内で。
桜開花すると桜に目が行くが、鳥たちの目(ではなく嘴)も桜に向かうのだろうか?
油断できない。
SageIMG_2863.jpg

ホウセンカとサルビア。
鳳仙花 アフリカホウセンカはインパチエンスらしい。

青のサルビア やや! 発芽温度が高いとある。播くの早すぎたかな。発芽しなかったら暖房するしかない。

年寄りの暇つぶしだが、植える場所あったかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0