SSブログ

虫にやられた春野菜 [ガーデン]

ここ数日忙しくしていて庭見る時間がなかった。
今日はじっくり眺めてみよう。
小さなパンジーだがその後首切りにあってないよう。

よく見ると1つ花が咲き始めている。
パンジー花20141129.jpg

春野菜はとみると、キャベツに大きな虫食い跡、1枚は首切りか
虫にやられた.jpg
虫にやられた甘藍.jpg

最近は山茶花を食べに来た雀が畑に降りてきているが、スズメの好物とは思えない。

結構大きなのも切っているからイナゴバッタというよりカマキリかも。
しかし最近はあのデカい体も、交尾後のバラバラ死骸も見かけないが?

先週スミチオン播いて、イナゴ、バッタ虫退治したつもりだったが甘かった。
そういえばそのあとすぐ雨が降ったから、みんな流れてしまったのか?
家の庭すべてにまかないと効果ないのか?
隣の空き家の庭も駆除いるのか?
それとも網でもかぶせるか?

タマネギは1本悲惨なことに!
先週のパンジと同じく根元から!!!
噛み切られたねぎ.jpg

一筋縄ではいかないようだから先輩に相談してみよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

痩せる横浜薬科大学主催歩こう会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。