SSブログ

山茶花で朝食の鳥たち [ガーデン]

今日は雨。
昨日まで続いた晴天で疲れ果てていたので今日はゆっくりと思えば鳥たちがせわしく鳴き飛びかい、その姿に引き込まれてしまった。

庭には白、ピンクの山茶花3本、しだれ桜と柿1本ずつ。
柿は食べ終わったので山茶花に集中。
ゆっくり食べればいいのにせわしなく動き回るのはなぜ?
さざんかと桜と柿.jpg

まずは桜であたりを偵察。
今日はよく集まった。
桜で一休みの雀.jpg

ヒヨドリの子供も柿の木で様子見。
ひよどりのこども.jpg

ヒヨドリの親は木の奥まったところに隠れてつっつく。
どうも鳴き声に潤いがなく、疎まれる存在だね。
山茶花の中のヒヨドリ.jpg

メジロも雀も大きなヒヨドリには無関心に思い思い花を突っつく。
目がかわいい。
山茶花とメジロ.jpg山茶花とメジロ2.jpg

隣の家にはまだたくさん柿が残っているの。
あまい柿のほうが簡単にたらふく食べられ、満腹になりそうだが?

今度は動画を練習してUpしてみるかな?
Youtubeに載せてみた。ここをクリックしてみて!
うまくいくのかな?[exclamation&question][exclamation&question][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春野菜の植え付け痩せる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。