SSブログ

引き取り手のないモミのクリスマスツリー [ガーデン]

30年くらい前クリスマスツリー用に高さ50cm位のモミの木を買ったことがある。
シーズン後、とりあえず庭に植えたが、数年で高さ2m位になり目立ってきたので、裏庭の角地に植えておいた。
時々上を止めていたつもりだったが、このごろ見ると高さが7-8mにもなり、隣家を侵略している様子。このまま伸びると年寄りの手に負えなくなると思い、意を決して切り倒した。
クリスマスツリーに使えるよう1.5m位の枝を6本用意して、引取り手を探したが、あにはからんや、みなさんから総スカン。
モミの木.jpg

いまどきはコンパクトなツリーセットがあり、今更飾りつけなど、
置き場所ない、
という声。

きれいな葉なんだけど、先の方2,3か所だけ正月の松飾にでもするか。

モミの木部分.jpg

ほかはすべて、ゴミに出すことに。ああもったいない。

その近くではシジュウカラがメジロと一緒に。シジュウカラはせわしなく飛び回ってかわいい。
冬のしじゅうから.jpg

ヤマガラ、ゴジュウカラなど山では見かけるが、我が家周辺では見かけない。
知らないだけだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。