SSブログ

ブックフェア [散歩]

今日は久しぶりに梅雨らしい憂鬱な天気。
これまでは暇を見つけては、自転車で小田原や三浦半島周遊などしてたが、今日は静かにブックフェア、東京コンテンツに行くことにした。

コンテンツもかなり盛り上がっていた。Vertialや4Kなどどれも興味津々。
これはSONYの355inch。きれい。レンタルで1日750万円と言われ絶句。
4KSony.jpg

こんなのも。かわいい。
Tuhuashu.jpg

中国の本もあった。
中国の出版社が何社か出店している。
北京語言大学の教科書なかなかよかった。「成功への道」。Namingがちょっと。
ChenggongzhiluFengmian.jpg

かなり充実している。
Cheggongzhilu.jpg

孔子学院「国際中国語教材編集」も面白そう。
これはいろいろなコンテンツ(場面など)の素材を自由に組み合わせ、ユニークな教科書をつくれるとのこと。

人民出版社の習主席の本。みてみると用語が難しいが、比較的平易言葉で書かれている。買ってしまった。
Tanzhiguo.jpg

いろいろな政策(腐敗撲滅まで)うまくまとめられている、例えばエネルギー政策なども、ちょうど柴静のレポートと重なるところあり面白い。一読の価値がある。
nengyuan131.jpg

ほかにも面白そうな本があったが、展示用ということで買えなかったのは残念。
日本語の本や洋書などほしいのがいっぱいあるが、重いのが難点。

1日では見きれない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。