SSブログ

花の苗の成長 ひと月メモ [ガーデン]


パンジーは盛花期  
パンジーは11月種まきで、一袋の種でこんなにも花咲く。

PansyIMG_2993.jpg

パンジはそろそろおしまいと思い、3月末にしまいと思い、種まきした。
ひと月でこんな様子。
ホウセンカは発芽率90%以上。発芽しすぎで半分に減らした。
成長力旺盛で4枚葉へ。
BalsamIMG_2995.jpg

サルビアは発芽率50%以下。
SalviaFaceIMG_2986.jpg
SalviaBackIMG_2983.jpg

播くのが早すぎたのか、理由はよくわからない。
縁側において日当たりも、温度もよかったはずだが?
Salvia1MonthIMG_2979.jpg

いまだに小さくこの先が心配。
それにしても
まだしばらくパンジーががんばっているようなので、植え付ける場所を開墾せねば!

これが咲き終わるのが9月頃か?
この先何を播くのかも考えねば。ホウセンカとサルビアは何の考えもなく選んだが。
いや紫のサルビアは色だけで選んだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0